Sonar Members Club No.1

since September 2012

ハプニングの続く毎日

2015 AUG 6 1:01:22 am by 東 賢太郎

今日は後輩に新しい事業家を紹介いただいたところ、その方がたまたま僕のお客様と懇意であるということが分かりました。世間は狭いものです。大変にインスパイアして下さる感じの方であり、いろいろ教わることがあり、すばらしい出会いとなりました。

このアドバイザーというビジネスを始めて今年で5年、もう何人もの事業家、経営者の方々と知り合うことができましたが、僕はその出会いのプロセスこそ楽しみです。そこからご縁がどう発展するかは千差万別で、何も起きないことだってたくさんあるのですが、別にだからどうということはありません。「明日が読めない展開」というのが僕は楽しくて、どうやらそれを食って生きているような気さえいたします。予定調和と安定を好む日本人としてはかなり変わり者だろうと自分で思います。

僕がアドバイスできるのは投資とファイナンスに関わることに尽きます。それだけでお客様についていただいている。お金があって増やしたい人と、事業があってお金が足りない人の両方が顧客であります。理屈的にはインベストメントバンク(証券会社)と同じです。その両者を引き合わせればいいのだから人脈さえあれば簡単なのですが、両方の仕事に精通している人というのは意外に少ないのでしょう、だから仕事がくるのだと思います。

「くる」というのは今日のも急に5時半にはいってきたアポイントメントで、6時からお客さんと神宮のヤクルト・巨人戦を観戦する予定になっていたのですが仕方ありません。実は先週29日もヤクルト・広島観戦予定だったのですが、急に今晩会食したいという電話があり、非常に大事なものだったので行けなかったりもしてます。

ということでハプニングの続く毎日ではありますが、今日はなんとか7時ごろに神宮球場にたどりつきました。3回になってましたが。小川と小山の先発でヤクルト優位と思っていましたが、シーソーゲームでとても面白かった。

jinguu6

 

 

まずは小川の本塁打などでヤクルトがリード。

 

 

 

jinguu7

 

 

つぎに長野、村田の本塁打で巨人がリード。

 

 

 

さらにもう一度シーソーがあって、9回裏はヤクルトの一打逆転サヨナラの場面がありましたが、結局巨人が振りきって6-5で勝ちました。

小川の球威はなかなかでした。それを本塁打した長野、そして大事なところで2本塁打した村田、やっぱり巨人のバッターは力があるんです。ここぞでちゃんと打ちますからね。村田は6本しか打ってなかったのが不思議なほど今日はうまくバットに乗せていました。そういえば、知りませんでしたが、これが巨人軍が創立して1万試合目だったそうでいいものを見せてもらいました。

帰ってニュースを見ると西武がやっとトンネルを抜けたようです。菊池の球がすばらしい。しかし、菊池がいて岸がいて牧田がいて、秋山がいて中村がいて森がいて、どうしてこんなチームが13連敗もするんですかねパリーグは。セにいたらきっと首位ですね。

かたやソフトバンクの強さは型破りです。4回までで9奪三振の大谷をKOしてしまう。まったく隙がありませんね、スモールベースボールまでうまくいってますから。いよいよ来週は中島さんをたずねてご一緒にSB戦を観戦するのですが、ヤフオクは初めてであり、とにかく凄い野球をしているパリーグを見られるので今からわくわくしてます。帰りは京都へ寄って仕事ですが。

そういえばカープを上得意さまとしているタイガースの能見投手は予定どおり苦もなくひねったようです。TVでこんなものを見なくてよかった救われたという意味でも、今日は神宮に行って大正解でした。

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

Categories:______日々のこと, ソナーの仕事について

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊