Sonar Members Club No.1

since September 2012

もの忘れ

2015 DEC 25 0:00:10 am by 東 賢太郎

先日先輩に「最近物忘れが・・・」といった。そうしたら

「そんなのかわいいもんさ。俺なんかパソコン開くだろ、で、ナニ調べようとしようとしてたか忘れてんだよね」。

それを聞いた別の先輩、

「いや、甘いね。ウチは先日夫婦で延々と探し物してね、ついにそれ見つけてさ、やったやったとお茶一杯飲んだらね、ふたりともナニ見つけたか忘れてんのよ」。

まだ先輩方の域には達していないが自分も危ない。子供の時からそうなので、さらに危ない。それを知る秘書は大事な資料は僕に見せるだけで渡さなかった。ハンコなくしたぞと大騒ぎになって部屋をひっくりかえして1時間も家探ししたあげく、机の下にもぐりこんでいる僕のズボンのポケットからぽろっと落っこちたなんてことがあるからだ。

自室も机も傍目には混乱の極みだ。しかしいいわけをすると、雑然ながら何がどこに埋まっているかは覚えている。だから家内が部屋を片付けてしまうと困る。きれいに整理して並んでる意味はあまり感じず、だいたいあの辺に転がっているという覚え方をしてるからだ。要るときにぱっと手を伸ばすとあるぐらいのところにあれば良いのであって、見た目はぜんぜんかまわない。

着るものはなんら関心がない。家内に出しておいてと言って出てきたものを着る。先週はさすがに飽きたのでデパートで店員の女性がいい、似合うと言ったのを全部買う。店だけは一応決まってるが。わからないものは何も考えないし、考えないから何を買ったかもすぐ忘れてしまう。だから家で出てこないと二度と着なくなってしまう。

こういう人間がぼけてくるといったいどういうことになるんだろう?近眼と遠視みたいにどこかでちょうどよくなるんだろうか。

 

Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

 

 

Categories:______日々のこと, 自分について

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊