Sonar Members Club No.1

since September 2012

我々は「利食い世代」である

2016 MAY 16 22:22:43 pm by 東 賢太郎

ソナーHPにこれを書いたらけっこうな反響をいただきました。

ソナー・ファイル No29 (ICONtvの展望について)

この株を買いたいということでは、お仕事としてのプロの方もおられました。多くの方が見てくださっているというのは光栄なことです。

ICONtvはyoutubeでご覧いただけばわかると思います。これの日本版になるわけです。若い子たちの文化に国籍はないしアジアがクールという輪が世界に広がっているいま、欧米にあこがれた僕らの時代は終わっています。わが世代の常識にはなかったことがおきようとしています。

思えば両親の世代は戦争で青春時代を犠牲にし、子供世代はデフレ経済で夢が持てなくなっています。高度成長期に生きたまんなかのわが世代は恵まれてました。「利食い世代」なんです。そのなかで勝った負けたとやってきましたが、べつに負けたところで上下世代から見ればいい人生だったのではないでしょうか?

僕は還暦のトシになってみて初めて人生をふりかえり、恵まれていたのかなもう充分楽しんだのかなという気になっています。まだ先は長いぞという気もありますし元気でもあります。だったら上の世代への感謝をこめ、次の世代になにかを残してあげるのが筋だろうと思うのです。

そこでピンときたのがICONtvだったということです。僕が作ったわけじゃない、ほしい時にほしいものが光り輝いてそこにあっただけです。理屈じゃありません、でもこういう直感はけっこう当たってきています。おことわりすると、そういう趣旨ですので僕は社長を無給でやります。

もちろんご自分の生活が第一です。それあってのことです。そのうえで余力があればです、そういうことをやってみても面白いね、ご一緒にいい人生だったねとなれるんじゃないか。そういう方々はどなたでもけっこうです、お気兼ねなくどんどん仲間になってご参加いただきたく思います。

「SMC事務局」かソナーHP(sonaradvisers.co.jp)の「お問合せ」からお気軽にどうぞ。

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 
 

 

 

Categories:ソナーの仕事について, 若者に教えたいこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊