Sonar Members Club No.1

since September 2012

散策記

2018 NOV 7 16:16:49 pm by 東 賢太郎

100mクラブじゃない生き方っていいなと思うことがあります。そっちがずっと多数派ですし、そもそも楽だし。深く掘る人はだいたいがこだわりのために周囲を気にしない、だから孤独なのです。そんな犠牲を払ってでも「まあ、そのぐらいでいいじゃん」とはならないから、気がついたら100m掘っていたというわけです。

ところがそういう人を集めても友達にはならない。みな自分の井戸しか興味ないから話しても面白くないのです。ただ、ギョーカイは違えども「おぬし、ただ者でないな」とは思う。これ直感です。お互いが似た感じがして、何となく認めあってしまう。そして、自分を認めてくれた人を、人は好きになります。

ひとりでトムキャットで食事してガーデンを歩く。定番になってきました。

 

ショーペンハウエルの人生論

 

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______日々のこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊