Sonar Members Club No.1

since September 2012

「うじうじ人間」の金持ちはいない

2019 JUN 16 12:12:19 pm by 東 賢太郎

先週はいろんな人と会って面白かった。来る人は会うし去る人は追わない。会っても何も期待しない。Let it be.  なるようになるさ。

ソナーという名は探知機から来た。何を探知するか?「よいもの」である。なんであれ。そういう会社をがんばって作ろうということではなく、すでにそう生まれついている。僕はそれだけで64年生きている。

僕のソナー ➡ よい > わるい

だからよいと思ったらすぐ手に入れる。家を建てようと土地を探した。家内と半年も探した。なかった。10年まえ、いまの場所が出た。来た。見た。買った。所要時間5秒。いまも満足、ここで死にたい。

いまの若者は手に入れることをしない。借りる。共有する。クラウド。それは大賛成だ。なぜなら即決できる。失敗のコストが安い。うじうじ考えてチャンスを逃すよりよっぽどいい。いい練習だ。でも持たないと資産はできない。

僕はアメリカや香港に住んだ。米中には「うじうじ人間」が少ない。金持ちほど決断が速い。こういうことは何年住んでも、カネが商品の僕らしか知らない。なぜ速いか。「うじうじ人間」の金持ちはいないことを知ってるからだ。

 

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:若者に教えたいこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊