Sonar Members Club No.1

since September 2012

どうしたんだ広島カープ!

2024 MAY 29 22:22:42 pm by 東 賢太郎

5月6日だった。アメリカから筒香がDeNAに帰って来ていきなりホームランを打った。他人の弁当はうまく見えるというが、それだけとも限らない。なんたって、我がカープ打線はホームランがないどころかDeNAの東投手、大貫投手にひねられて2試合も零封され、外野に球も飛ばないじゃないか。怒り心頭に発し、

こんなみっともない打線がプロを名乗るのはやめろ!

クリーンアップは森下投手と床田投手にしろ!

と強烈にぼろかすに書いたのである。

帰ってきたDeNA筒香、なんてうらやましい

そして、唯一の希望として、

「期待は末包の復帰ぐらいだ」

と書いたわけだ。

そうしたら驚いた。なんとその翌日だ。二軍にいた末包が一軍に昇格した。そして阪神戦に5番スタメンで登場し、タイムリーを打って勝った。

そうか!新井監督、我がブログを読んでこのやろーと怒ったんだな。

そこから12勝4敗の快進撃である!とうとう今日はこうなった。

かねてより交流戦は駄目だ。特にオリックスとソフトバンクには赤子の手をひねるようにやられている。昨年のパの覇者に14-0?いったい何が起きたんだ?

この日も先発の森下投手は圧巻の3打数2安打。3塁打を打ってお立ち台にあがったショートの矢野は「森下さんに打率負けてますし」と笑った。よしよし、クリーンアップは森下投手と床田投手にしろ!のファンの声、きいてくれよな。

ありがとう。今日は酒がうまかった。

Categories:______広島カープ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊