Sonar Members Club No.1

since September 2012

②私の好きなシネマ・ベスト3 (東)

2012 NOV 3 17:17:38 pm by 東 賢太郎

もともと映画館という暗くて閉塞感がある所がきらいです。それに加えて文学作品的なものにのっけから関心がありません。おまけに昔大阪でエイリアンというのを見て気持ちが悪くなったのでますます足が遠のきました。したがってこういうお子様ランチ風になってしまいます。

第一位  あしたのジョー

第二位  ゴッド・ファーザー

第三位  Mr.ビーン(シリーズ)

「あしたのジョー」は若かりし大阪時代に先輩と徹夜で見ました。映画館で楽しんだ希少な経験として第一位。1980年映画版と思われます。感動したのでよく覚えてます。

「ゴッド・ファーザー」むんむんする男の掟の世界。最高です。マーロン・ブランドがカッコいい。ファミリーや仁義という感覚は僕の生きてきた証券界に通じるものがありましたが、この10年で急速になくなってしまった。同時に急速に儲からない産業になってしまった。

「Mr.ビーン」イギリス的お笑いの傑作。ビーンのローワン・アトキンソンはオックスフォード卒。映画版は飛行機で見ました。まわりの乗客もこれを見ている人はみんな一人でクスクス笑いをしていて平和な光景でした。

Categories:______体験録, 映画, 自分について

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊