Sonar Members Club No.1

since September 2012

よくやった都立日野高校

2013 JUL 26 18:18:35 pm by 東 賢太郎

今日はちょっと気になっていた高校野球、西東京大会準決勝の都立日野対国士舘がありました。ふつう夏はお祭りや盆踊りなんでしょうが、もと高校球児の僕としてはどうしてもこの時期、高校野球に血が騒いでしまうのです。

結果は延長戦の末、都立日野が9対6で勝ち。よくやってくれました。僕らの頃あたりからの都立高校というのは大学受験では開成、麻布など、野球では早実、日大三など、要は私立校の後塵を拝する悲しい身であります。子供のころぜんぜん勉強しませんでしたから受験の方は許すとして、それなりに気合が入っていた野球の方はくやしいのです。頑張れ都立!ちなみに先日九段高校の自分の試合をネットで探していたら初登板だった1年生の秋季大会で国学院久我山に9-0で7回コールド負けなんていうニッチなのまで出てきました。こんなの打たれた本人が忘れてましたがな。くそっ!

今でもデータはよく見ていて、今年の創価はいいのですが都立大泉に2-0じゃたいしたことないなとか、自分の肌感覚に照らして楽しんでおります。日野は決勝が日大三で、なにせ準々決勝と準決勝で7回コールド勝ちしてしまう相手ですから分が悪いですが・・・。去年甲子園で22奪三振で度肝を抜いた桐光学園の松井は早々に横浜に負けて消えましたし、甲子園へ出るのはほんとうに大変です。プロを騒がせている二刀流大谷だって去年の岩手大会決勝で盛岡大付高に負けています。決勝はどうあれ、早実を破った国士舘を倒した都立日野に「あっぱれ!」です。

 

Categories:______わが球歴, ______高校野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊