Sonar Members Club No.1

since September 2012

ヤクルトvsDeNA観戦記

2014 JUL 13 17:17:51 pm by 東 賢太郎

jingu
昨日は某氏と仕事の打ち合わせを兼ねて神宮球場へ。カードはヤクルト・DeNAでした。去年の新人王小川が復活戦という事で注目でした。土曜という事もあり、横浜が好調という事もあってか外野は満員、内野も8-9割の大入りでした。今日の席は33段目でなくネット裏の前の方でした。ここだと投手の球質がよくわかります。

 

jingu2小川(写真・左)は怪我は治ったのでしょうが、高めに浮いた球を見てあれっと思いました。全然伸びがないのです。去年もここでロッテ戦を見ましたが、ストレートは重くて外野にほとんど飛びませんでした。昨日もスピードは同じぐらい出ていましたが凄味がなく、2回に点を取られたときに、「5回で4点は取られるでしょう」と予言したら、5点取られました。

jingu1

かたやDeNAのモスコーソ(写真・右)は球に伸びも威力もあり安定していました。打っても押本の高めカーブを左中間の中段に目の覚めるような本塁打でした。かつて見たホームランの中でベスト3に入る凄い当たりでした。

 

 

結局7-1でDeNAの圧勝。ここから居酒屋へ場所を変え、仕事の作戦会議と相成りました。自由業ですから土曜も日曜もなく、こういう事が日常茶飯事です。神宮球場は僕にとって野球接待付屋外会議室といったところです。

 

Categories:______プロ野球, ソナーの仕事について, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊