Sonar Members Club No.1

since September 2012

新しい仕事を引き受ける

2015 JUN 28 23:23:19 pm by 東 賢太郎

前回、IOTが文化を変える可能性について指摘しました。しかしそれはマイナスばかりではないでしょう。文化がネット文明と合体してユビキタス状態となり、かつて想像もできなかった進化をするかもしれないからです。

僕はアニメにそのポテンシャルがあると見ています。ミッキーやキティのようにモノでなく、電子化されてどこにでも空気のように現れ、いつでも楽しめる存在になり得るからです。グローバルブランドと呼ばれるものはいままではモノでしたが、ネットがそれを変え、さらにIOTによって進化するのです。

だからアニメ大国の日本こそがその発信基地になるかもしれない。ソフトでの日本発のグローバルブランドはありませんからこれは非常にチャレンジングな事業機会です。今回ご縁があってそれに挑む有能な企業家をお手伝いすることに決めました。

先日仕事は絞ると書きながら逆のようですが、彼の事業目線がいいのです。何度も書きましたが、事を成すには高いモチベーションがすべてです。彼は2回り以上若いですが、そういうことは関係ありません。モチベーションの高い人には敬意を感じるしそういう人と仕事がしたい、それだけです。

きょう銀座で方向付けの最終MTGをおこない、同社に投資し役員をお引き受けすることを決めました。僕がブログに書いていることが机上の空論でなく現実の行動原理であることをお示しできるでしょう。

会社はニューヨークです。こういうものは金融と一緒で「世界で最もスマートな人たち」にアピールしなければ成功しません。ハードルは高いからこそ面白いのです。

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______日々のこと, ソナーの仕事について

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊