Sonar Members Club No.1

since September 2012

清宮とオコエ、東京勢が4強に残る!

2015 AUG 17 20:20:27 pm by 東 賢太郎

今年は残念ながら出張っていて甲子園を見ておりません。13日は京都にいたのでぶらっと行こうかなと思ったのですが、あいにく早実があってなにせこの清宮君フィーバーですから当日券はないだろうと断念しました。

清宮はすぐプロに入ってもいいんじゃないかという豪打です。甲子園に来てますます凄味が増しているのがいいですね。早実みたいな学校で1年でベンチに入るだけで並みじゃないですが、今日のライナーのホームランは金属バットということを割り引いても恐るべしの打球でした。

早実は予選で危なかったんです。西東京大会5回戦の都立日野に9-8の辛勝でした。思えばマー君の駒大苫小牧を倒して全国制覇した2006年も、東京都大会の初戦で都立昭和に3-2(斎藤 佑樹が完投)と危なかった。この庶民的なところがニクめませんね。

関東一高は予選は全部大差で勝ち上がりましたが、オコエの存在は大きかったようです。とにかく足が速い。走塁のカンもいい。センター守備もうまい。肩もいい。そして今日、同点の9回、ここぞの勝負どころで13三振くらった投手からホームラン。すぐカープに来てくれ!

ベスト4に東京が2つ残ったのも東京人として嬉しいことです。しかし関東一を6回までノーヒットに抑えた中京大中京の上野投手、良かったです。このチームの体格の良さは群を抜いてますね、上野君の球の力もあって失投はサヨナラホームランだけでした。

今日負けた秋田商の成田翔投手、身長は170cmないが桐光学園の松井 裕樹を思いだしました。1球ごとに「いい球投げるなあ」と思わず感嘆の声が出てしまいました。すばらしい投手です。

花咲徳栄の4番でセンターの大滝愛斗くん、でかくて顔つきがいいですね。構えの迫力が凄い、投手はビビります。カープに欲しいなあ。

そして今日、沖縄の興南はオコエにツーラン打たれた9回裏です、あそこで1点返した気迫は圧巻でした。負けても堂々たるチームでした。

高校野球は「いい仕事しました」なんて世界がないので実にすがすがしいですね。このまま宮城と神奈川に勝って東京決戦をやってもらいたいものです。

Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______高校野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊