Sonar Members Club No.1

since September 2012

わくわくのプロ野球キャンプ雑感

2018 FEB 12 2:02:56 am by 東 賢太郎

プロ野球のキャンプもそろそろ第3クールに入り、紅白戦、オープン戦に突入いたします。いよいよ野球なしの寂しい季節の終わりで、球春といいますが、桜が咲く前に春が来て毎年わくわくさせてくれます。日ハムはアリゾナで韓国のチームと対戦していて、TVを見ていたら清宮選手がファーストの守備でプロ初登場してました。なかなかの風格でしたね。

大谷選手の特集番組もあって、エースで4番だったオリックス戦のハイライトを見ました。吉井コーチいわく本調子でないのに2安打完封です。ところが監督は打者としての方が天性のものがあると評価していて想像がつきません。プロでエースで4番なんて、アニメでも漫画的すぎてないでしょう。もうそれができる人は出ないかもしれないし、ひょっとしてメジャーでやったら快挙ですね。

カープは日南で紅白戦です。両高橋投手が合格点で、アドゥア投手の球の勢いも楽しみです。昔からハードなキャンプで有名で、元気の良さは12球団一番でしたが夏ごろに失速してました。今は選手層も厚くなってそれが続くので強くなったのでしょう。攻走守をバランスよく鍛えるのは野球の原点で、それ向きの選手を集めているのがいいですね。試合では3年目の捕手・坂倉の2安打が光りました。今年は彼に要注目です。

阪神はDeNAとオープン戦です。タイガースが8-0で勝ちましたが、2年目の才木投手はいいですねえ、150キロ出てスピンが効いて打者6人から5三振取りましたが4人は直球でした。決め球だけでなく、ほとんど直球は空振りが取れて、打っても誰もフェアゾーンに飛びませんでした。この時期とはいえ、大変なことです。神戸市立須磨翔風高校という公立出身なのもレアで楽しみです。

今年のセリーグは広島が引き続き強いでしょうが、4番に強打のロサリオが入った阪神が若々しく元気です。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

Categories:______プロ野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊