Sonar Members Club No.1

since September 2012

巨人イチロー採り

2012 OCT 20 14:14:21 pm by 東 賢太郎

昨日の巨人のCS中日戦先発メンバーです。

①センター長野②レフト谷③ショート坂本④キャッチャー阿部⑤ライト高橋由⑥サード村田⑦ファーストボウカー⑧セカンド寺内⑨ピッチャー宮国

「野球人類学」の単位を修了された方はすぐお気づきと思います。

長野が本来のセンターに戻っています。なぜでしょう?中日の先発と読んだ「おじさんの星(ではない)」山本マサ対策で谷を入れたからです。おとといレフトだった高橋よりさらに守備がダメな谷を出すならレフトしかない。高橋はセンターはできない。だからこうなるのです。

阿部はまたしても谷繁の術中にはまり1安打でした。だから予想通り負けました。そのうえ、一昨日の外野守備重視のポリシーを大転換して入れた谷が不発だったのですから、ベンチの軸がぶれて結果も出ないという最悪の状態になっているわけです。ここから巨人が2勝1分(最低)して日本シリーズに出る確率は非常に低いと思います。

ところで、来年の話です。巨人はショートに坂本という逸材をもっています。セカンドはそのサブでいい。サードは瞬間芸だが元ピッチャーで肩がいい村田の打撃が戻ればOK。誰でもできるファーストは小笠原がダメで2流の外人が埋めてますが、それならここに松井秀喜という話が出てくるでしょう。いずれ。

ただ、それはプライオリティーは2番目。もっと切実なのは外野であることは、この2試合の原の迷走起用法を見れば明白です。センター長野、ライト高橋由、そしてライトはイチロー。これなら勝てるし客も入るし読売新聞も売れる。将来の監督含みでナベツネ指令が飛ぶことはほぼ確実と、僕は思っています。カープファンはメジャーに残ってもらうことを祈るのみです。

 

 

Categories:______プロ野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊