Sonar Members Club No.1

since September 2012

ついに出たホームラン日本新記録

2013 SEP 16 0:00:33 am by 東 賢太郎

バレンティン選手、ついに日本新記録の56号が出ました。どこへ来ても打つという感じがして、パワーだけでなく今年はずいぶん技術がレベルアップしたのではと感じます。僕は5月に神宮で彼の13,14号を見ています。 ホームラン7本の怪 このブログはやけにボールが飛ぶなあと思って(なにせ7本ですから)書きました。そうしたら翌月あたりに飛ぶボールだったことが発覚しました。

ヤクルトの小川投手の重い球質も印象に残っていて書きました。そうしたら今日現在、勝ったカープのマエケンと並んで新人ながらハーラートップです。しかしバレンティンは飛ぶボールは関係なかったでしょう。全員同じボールでやって図抜けているのは彼だけだし、あの日の2本はぜんぜん関係ないよというそういう当たりでした。今日も2本打ってしまいましたが、こういうことができるからこの記録なんですね。おめでとうございます。

そして僕としては日々はらはらのカープの3位です。今日は最高でした。巨人戦で10-0なんて何年ぶりだろう!しかも宿敵の菅野から5点取ってKO。マエケンは7回2安打の快投でした。「自分で打っちゃいました」というヒーローインタビューはふがいない打線への皮肉ですが、満塁で菅野のあのインローの変化球をセンター前へ打つなど、明日からは打者で二刀流をお願いしたいほどでした。彼はリトルでは最強打者で打率記録はレベルの高い大阪で今でも破られていないそうです。PLでは高校通算で27本塁打、甲子園では大阪桐蔭の辻内から本塁打を打っていて、カープの打者の誰よりもまず打者として上手でしょう。それでいて投手としてセンバツで16奪三振も達成している。

こういう人が出てくるとチームも勇気がわくのでしょう。思いもよらぬ快進撃です。ひょっとして・・・・と欲も出るのですが、かつて何度も裏切られてカマス状態というか、羹に懲りて状態というか、あと巨人に5つも残ってますし期待するのはやめておきます。今年はさめていてカープ戦は1試合も球場に見に行っていません。これからもやめておこうかなと思っております。

 

Categories:______プロ野球, ______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊