Sonar Members Club No.1

since September 2012

赤坂「まめ多」での会食

2014 NOV 13 19:19:12 pm by 東 賢太郎

久しぶりに西室、中村、舟橋と会食、赤坂のおまかせ割烹「まめ多」のカウンターに陣どらせていただきました。誰ももう最初の職場にはいないがみなご多忙で内外で大活躍とのこと、大変喜ばしく思います。

このうちふたりはもう還暦、残りふたりももうすぐということで、要するに4人は同学年。好きなことを言いあえるのは日々の憂さ晴らしに格好であります。だたいかんせん昨日は声がでかすぎた。

学校も二手にKとTで、みな存分に酒がまわってKのふたりがTの奴は嫌いだ馬鹿だとはじまり、うんおれもそう思うと言ったらお前がそれを言っちゃいかんとはじまり、アメリカとロシアの話が政治に飛び火して某お役所批判がワイワイはじまりと、大変ご迷惑をおかけしました。

そうしたら帰り際に女将が、あちらのお部屋にそのお役所がいらして楽しんで笑っておいででしたとやわらかく。参りました。まあいま下界ではそういう話になっているんだということでご容赦のほどを。

まめ多は女将があのポーランドの大ピアニストであるクリスチャン・ツィマーマン氏と懇意で、来日するとふらっと食事に寄られるのです。それだけのものがあります。こんなご著書もいただきました。

赤坂「まめ多」女将のおつまみレシピ春夏秋冬( 著者:降旗壽眞子、集英社)

mameta

 

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______日々のこと, 徒然に

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊