Sonar Members Club No.1

since September 2012

ダイエットは運動だけじゃ足りない

2015 AUG 4 10:10:16 am by 東 賢太郎

東京は大変暑い日が続きます。35度だったこの日曜日もめげずにいつもの二子玉川橋まで走りました。決めたことは淡々とやろうとそれだけなんですが、さすがに昨日は還暦のオヤジのすることじゃないとすぐ思いました。

なにせ午後4時過ぎでしたがまだ陽は高く無風で、サウナに日照りがきてる感じであり、いつもはジョガーでごったがえす川辺の散歩道が往復10kmですれちがったのはたった5人。親子連れやカップルが多い二子公園はほとんど人影なしでした。

気がつくと帽子なし、スマホ・小銭も不携帯であり、心臓麻痺でもおこしたら誰も気がつかずお陀仏だなと思ったんですが、引き返そうと思わないのが我が性格であります。そして、走れてしまう自分を見て、ウム、まだパワーは残っておると自信を回復する。減量で始めたんですが、どうも最近はそのためにやってる感じです。

しかしそれでも体重は直後に73kgで1.5しか減ってません。すなわち1.5リットル汗をかいただけであって水を飲むとほぼ戻ります。そして昨日は酒も飲んでしっかりと74.5kgに復帰。だめであります。一日一食を励行しているのにこれというのはまったくの想定外でした。

教訓。ダイエットは週末の運動だけじゃ足りないです。やっぱり絶食の即効性は高かったなと実感いたしました。またやるしかありません。

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

 

 

Categories:______日々のこと, 健康

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊