早野ゆかりさん「ザ!世界仰天ニュース」(日テレ)出演
2016 SEP 17 17:17:08 pm by 東 賢太郎
先日、トム市原さんにお会いしてダイビングの話をうかがった。ふつうは50mぐらいだろうと思ったが80m潜られたそうだ。先生としてこれ以上ないが、同行者が海中でアクシデントで亡くなった話など聞くと高所の恐怖とおんなじ感じがよぎる。低所恐怖症なんて聞いたことないが、マイナス金利みたいなものか。
先日、元宝塚の真丘奈央さんのコンサートにご一緒したが、真丘さんはミクロネシアのポンペイ島の教会で歌われたことがあり、そこで市原さんと知り合いになられたとのこと。マングローブの森をいくカヤックでも歌われたそうで、それはすばらしいご体験だっただろうとうらやましい。もとカメラマンとして活躍されただけあってご交友は広い。
市原さんのダイビングの記事が朝日新聞に載ったと思ったら、こんどは早野ゆかりさんが「ザ!世界仰天ニュース」(日テレ)に出演された。同僚のホステスを殺して14年も逃亡し続けた女をつかまえた福井駅前のおでん屋の女将役だったが、そのホステス役と思ってたのでちょっとほっとした。
女は整形して老舗和菓子屋の内縁の妻におさまって、2年ぐらい万事うまくいって若ダンナが気に入って入籍しようとなった。それで素性がバレる。甥っ子ですと嘘をついて息子まで職人として同居させていたが、警察に踏み込まれてすんでのところで息子を捨ててまた逃げる。因果なことだ。悪事をしてなければ玉の輿だった。息子がなんとも可哀想だ。
早野さん、名演技でした。「虎よ、虎よ」は観れなかったですがまたSMCメンバーで忘年会やりましょう。
お二人のプロフィールはこちらへどうぞ
Yahoo、Googleからお入りの皆様
ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。
Categories:SMCについて
阿曾 靖子
9/18/2016 | 12:48 AM Permalink
早野さん、この仕事はオーディションによるものだったらしく
これが縁で、次の悪女「尾上縫」・・延べ2兆7千億を超える融資を金融機関から受け、4300億の負債で倒産、東洋信金破たんの原因ともなった、料亭の女将ですが・・)の再現ドラマでは主役でした。
大阪千日前の料亭「恵川」の女将だったため、撮影3日前にカラオケルームに籠って台本をもらい、私がこてこての関西弁のセリフをテープに録音して、方言指導したのが懐かしいです。
とにかく急な話でビックリでしたが(笑)
こちらはまさに主役だったので、再放送を願っています。
東 賢太郎
9/18/2016 | 5:45 PM Permalink
尾上縫は僕が大阪で営業していたころ有名な投資家でした。天下の興銀から巨額のカネを引き出して大立ち回りをした大変なおばはんです。早野さん、それが演じられるというのはたいしたもの、見てみたいですね。