Sonar Members Club No.1

since September 2012

ケプロイの滝

2013 JUN 24 16:16:25 pm by 東 賢太郎

降雨量世界第2位のポンペイは滝が多いようですが、ここにご紹介するのは「ケプロイの滝」といいます。ナンマドールのあと、お昼ごろに茂田さんにご案内していただきました。まず、こういう川沿いのけもの道のような小路をどんどん上流に向かって歩きます。 082

ゆるい傾斜のある道ですが、2~30分ほど行けば水しぶきの音がだんだん大きくなってきます。

084

着きました! 気温もやや涼しくなってくると、熱帯にいることを忘れてしまい、いつのまにか日本にいるような錯覚に陥ってくるのが不思議です。088

高さ、幅とも2~30メートルぐらいでしょうか。轟音で声はほとんど聞こえません。ここで皆さんじっと黙ったまま滝のパワーを感じつつ、茂田夫人お手製のお弁当とおにぎりをおいしくいただきました。デザートはバナナです。これは甘いうえに少し酸味がかっていて最高においしく、初めての味でした。そして仕上げは椰子の実のジュース。もちろん実ごと丸ごとです。重たいのを運んでいただいてありがとうございます。

089

企業秘密ゆえ皆さんのお顔入りの写真を公開できないのが残念ですが、全員が満面の笑顔なのをご想像ください。男性5人、女性1人でしたがこの日は遺跡に滝と、島のパワースポットを訪ねるまるで大人の遠足でした。僕だけ初対面でしたが、この3日半は「数奇な」体験の連続で、こういうものを共有させていただいたのは何かのご縁と思います。

 

 

Categories:______ミクロネシア, ______海外出張記, ソナーの仕事について, 徒然に

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊