Sonar Members Club No.1

since September 2012

カープあと一歩及ばず

2013 OCT 16 21:21:38 pm by 東 賢太郎

最終回、2死1,2塁までクローザー西村を追い込み、菊池が三遊間にヒット。赤松が飛び出してゲームセットでしたが、勢いは切れていない感じは残りました。それにしても、何度も書きますが菊池はいい。1球目、自信を持って見逃した外角低めをストライクと言われてえっと思い、2球目はそこにフォークを落とされ空振りで0-2に。そこで投げられたボールになるフォーク、それの見逃し方がすごい。あれは丸や天谷ならほぼ間違いなく振って三振です。5打数4安打でした。

大竹のシュートは切れていてほとんど打たれませんでした。右で打ったのは村田だけで、当たってますね。要注意です。坂本は前の打席そのシュートで空振り三振だったのでそれをウイニングショットにすべく外角でカウント稼ぎにいってしまった。それを読んでいたのか、外角甘いスライダーをホームランされました。いい投球をしていたのにあれは惜しかった。

敗因は7回に投入した横山でした。先頭の亀井のレフトフライがいい当たりだった、それで警戒したのか山口の代打橋本に痛恨の四球。ホームランもないあんな打者を歩かせたらあとはホームランがある打者ばかりの巨人を封じるのは難しい。今季カモられている長野にヒット、阿部を歩かせて案の定当たっている村田に決勝打を浴びてしまった。

最終回は岩本の3-0からの積極的なヒットもあったので良しとしましょう。

 

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊