Sonar Members Club No.1

since September 2012

中日ドラゴンズ落合GMの眼

2013 NOV 23 0:00:28 am by 東 賢太郎

 

10月22日の僕のブログ 田中将大と戦力外選手リスト にこう書いたら、

千葉ロッテ工藤 隆人外野手(32)。弘前実業では1年の夏に外野のレギュラーを獲得し、夏の甲子園に出場。それは海外にいたので見ていないが、プロ入り後の日ハム時代にすごくいい外野手だという印象がある。「いい」というのは、投手の眼で見て「いやな」ということだ。スレッジが来て日ハムを出された(巨人へ)のがついてなかったのか。それでもサブローと交換でロッテへ行ったのだからそういう評価はあったはず。

11月20日にこういう記事が出てました。

 

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/20/kiji/K20131120007049370.html

 

剛腕コストカットばかり話題になる落合さんですが、ちゃんと御大自らがトライアウトへ行って、最後まで真剣に自分の眼で掘り出し物を見つけている。プロ中のプロです。工藤選手は目のある人に見てもらってよかったですね。1軍で大活躍して目のない球団を見返してやってほしい。応援します!

 

 

Categories:______プロ野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊