Sonar Members Club No.1

since September 2012

ねこだまし

2014 JUL 25 17:17:48 pm by 東 賢太郎

ねこだまし(猫騙し)

相撲で,立ち合いに相手の目の前で手を叩き,相手がひるんだすきに組み付いたり,技を掛けたりすること (三省堂 大辞林 第三版)

noi1

 

 

ウチの「のい」は手を叩いたぐらいではひるまない(手は止まるが)。

 

 

noi2

 

 

 

一度見据えた獲物はのがさない。

 

 

 

もう忘れてかけていたSTAP問題。パチンパチンとねこだましの音でかえって思い出した。ねこと国民と、どっちが騙しやすいか。

地方議員問題。あまりにくだらぬゆえ「ねこまたぎ」したが、3万人もいればああいうのが通ってしまう。

税金を使う側への監視を制度的に強めるしかない。オンブズマン制度である。行政の悪事は国民が摘発する。ネットの眼は天網恢恢、欺けない。そしてネット選挙につなげる。大臣にも国会議員にも審判を下し、だめなのは落とす。2つの問題が示唆しているのはそれである。

 

 

猫にステンドグラス

 

 

 

 

お知らせ

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/
をクリックして下さい

 

 

Categories:______世相に思う, (=‘x‘=) ねこ。

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊