Sonar Members Club No.1

since September 2012

テイラー・スウィフトを聴く

2015 JUL 28 1:01:43 am by 東 賢太郎

いま一番きをつけているのが、頭をやわらかくしておくことです。体は断食にはじまって10kmも走れるようになって若返ったようにも思いますが、頭の方はむずかしい。

そこで暇をみてはこういうものを聴いています。

テイラー・スウィフトは2010年のグラミー賞で4冠を達成、最新アルバム『1989』が、過去11年間に全米で最も速く500万枚のセールスを達成したアルバムになるなど、いま世界で最も売れてる米国のシンガーソングライター、カントリー歌手であります。

と、知ったようなことを書きますが、実は仕事関係者からついこのまえ教えてもらっただけですが・・・。

なんといってもこのyoutubeのアクセス数が2億7千万!25才で年収が82百万ドル(=約100億円)となると、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド(30)の79百万ドルをしのぎ、同世代の英雄であるヤンキースの田中将大(26)の23百万ドルの3.5倍、テニスの錦織圭(25)の19.5百万ドルの4.2倍です。

娘と同じぐらいのトシですが、資本主義社会の一員としてこの数字にはひれ伏すしかございません。

彼女を聴く(というか勉強するですね)のは、株式市場に居る者は世の中で一番売れているものに接してないとだめというタテマエが少し、彼女が猫柄のシャツを着るほど猫好きというのがかなり、しかし一番おおきいのは彼女が来日したとき会える4人しかいない日本人のひとりと仕事するからなのです。

これは彼らとグローバルブランドを作ろうぜという法外な野望があって、彼はアップルやユニバーサルに認められ作曲も歌手のマネジメントもやってグラミー賞もとっている世界人。34で若い。僕はそんな世界はかけらもわからんがカネ勘定ぐらいはできそうということでお誘いいただいたものです。光栄なことです。

しかしマドンナもレディガガも今や世界を席巻するのは女性という趨勢ですね。すべてが僕にとって新しい。これで頭の方も少しは若返るかな。

Pink sunglasses_with case_250x245

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

Categories:______クラシック以外, ソナーの仕事について, 若者に教えたいこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊