Sonar Members Club No.1

since September 2012

ここぞに強い男あらわる

2015 SEP 16 0:00:08 am by 東 賢太郎

広島 1-0 巨人

これでカープは引き分けをはさんで5連勝でついに念願の5割復帰、3位の巨人に1.5ゲーム差となりました。土俵際でまだ残ってます。

しかし今日もたったの2安打(!)で薄氷をふむ勝ち。その1点も坂本のエラーで入っただけで菅野がまったく打てず、去年までの投手陣なら1-5ぐらいで完敗かというパターンでした。

またまたジョンソンという「ここぞに強い男」が現れたわけです。内野ゴロ14、三振5ですから24アウトのうち19が上にあがってません。解説の稲葉が「フライを打つつもりで振ったらどうか」とつぶやいたぐらい。上に行かないということは長打が出ないということです。

ほめたいのは9回3人で締めた中崎です。毎日150km出てるし、なによりコントロールが良くなりました。投ゴロ、三振、遊ゴロでやはり上にあがらず。マウンドで少し余裕を感じさせるようにも見えますね。

8回一死一三塁で原監督が高卒ドラ1新人の岡本を代打に出したのは驚きました。一塁走者を鈴木に替えて起死回生の勝負どころですからね。また岡本がいい振りしてるのにも。さすが1年から智弁和歌山のレギュラーで高校通算73本塁打です。栗原以来こういう高卒スラッガーを採ってませんね、カープは。そのツケが今来てますね。

結局ジョンソンに打ち取られて二ゴロのゲッツーでしたが、これも振り切ってましたし、4番候補の片鱗を見ました。ところで、それを見とどけた原がすこし笑みを浮かべて悔しそうだったのがあれっと思いましたが。

またまた2三振の丸をはじめ打線にはもう言葉もなし。バントもできんし流し打ちもセンター返しもできんし、言うだけ唇寒し。

まあとにかく勝ってくれれば満足です。

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊