Sonar Members Club No.1

since September 2012

山田の2打席連続ホームランに驚愕

2015 SEP 25 1:01:51 am by 東 賢太郎

昨日書きましたとおり、山田を見に神宮へ行ってきました。そんな酔狂な人はいないのでもちろんひとりです。相手はDeNAで、前回に引き続き雨天の観戦となりました。野球はやるのも見るのも雨は困ります。今日は開始前からけっこう降っていたので仕方なくレインコートを買いました。

一塁ベース横、ヤクルトファン真っただ中の前から2列目はこういう風に見えます。

jingu11

先発はライアン小川と新人左腕の石田でした。石田は何度か先発してそこそこの成績であり、今日も悪くはなかったと思います。

さてお目当ての山田の初回第1打席、石田の初球は内角高めストレート。バットが一閃、ボールは高く上がってレフトのポール際に飛び込む35号ホームラン。よくもあんな胸元を詰まって!いきなり度肝を抜かれます。

第2打席は3回でした。石田が警戒しスリーボール。ストライクが入りライトスタンドから「もう一本」コールがあがりはじめました。そして今度は変化球をひっぱって、もっと高い弾道でレフトスタンドへ!2打席連続の36号ホームラン。雨であんまり入ってない球場でしたが怒涛のような歓声で何も聞こえません。

この2本目は一瞬まさかと思い、目が見たことに頭がついていきません。高く舞い上がった球が空中で止まって見え、ゆっくりとスタンドに吸い込まれていくのは何か映像のリプレーでも見たかのようです。体がしびれ、頭がくらくらして、大声で、下品な東京弁で、「すげえ!」のひとことを発してしまいました。するとそれをきいた隣りのヤクルトファンも大声で「すごい、すごすぎますよね~!!」。そりゃすごいです、あの当たりがすごくなくてなにがすごいんだ?もうわけがわからないぐらい興奮しました。

もういちど書きますが、山田を見に行ったんです。そこでこれです。で、あまり喜んだもんでそこからは僕もヤクルトファンと思われ応援団に入れられてました。8回ぐらいに他球場の途中経過が電光掲示板に出ました。

「あーあ、巨人勝っちゃいましたね、ほんと広島って弱いですね」

と隣りの人。

「ほんと弱いですね」

と僕。

結局、小川、秋吉、久古、オンドルセク、バーネットとつないでヤクルトが4-2で圧勝でした。巨人には行ってほしくない。ヤクルトファンになるしかない心境ですね。少なくとも今日で完全に山田ファンになりました。

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

 

Categories:______プロ野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊