Sonar Members Club No.1

since September 2012

小池都知事誕生

2016 AUG 4 0:00:22 am by 東 賢太郎

去年のちょうど今頃このブログを書いて、1年後にこういうことがおころうとは想像もしませんでした。

女の上司についていけるか?(ナタリーとユリアの場合)

もちろんそれは小池都知事誕生のことですね。女性が有利に働いたのは多少あるでしょうが、この雑感に書きましたように新しい選択でもあったでしょう。

都知事選雑感

選挙前にこういうのも書いていて(バックナンバーばかりで恐縮ですが)、

「都民がばかでしたね」というショー

終わってみて、今回は都民がばかどころか理性的な判断をしたことに安心感を持ってます。ショーにしようという姑息な魂胆にことごとくお灸をすえた。見事でした。そこに書いたことに切り込もうという意欲のありそうな人に票が入ったのは、やはり舛添問題に怒り、同様のことを考えられた有権者が多かったのかなと思ってます。

その人が女性かどうかではなく政策ひとつひとつに是々非々で対処していただくのが大切ですが、そうはいっても男ムラの旧態依然をぶちこわすのは男にはなかなかできないでしょう。海外でもまれてるのもプラスと思います。48億円もかけてなったからには、思いっきり力をふるっていただくのがよろしいと思います。

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

Categories:政治に思うこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊