Sonar Members Club No.1

since September 2012

65から断捨離にはいる

2019 AUG 24 21:21:44 pm by 東 賢太郎

もう今年は野球の関心は失せた。甲子園は奥川だけは感心したがあとはどうも。プロのほうもバティスタのドーピング陽性反応で唖然、どっちらけである。故意でなかったとしても最早戦力にはなり得まい。広島のオウンゴールで巨人はもう楽勝だ。他チームは「2位じゃダメなんですか?」のレンホー作戦に移行するから巨人戦は戦力温存になる。

今日は唯一巨人に勝たなきゃいけない2位のDeNA戦を観戦に行ったが、2流の投手がぼかすか打たれて実に不甲斐ない戦況であり、そこら中でぐるぐる回って埃を巻き上げるオレンジタオルにアホらしくなって6回で東京ドームを出た。年間予約席はえらく値上げするらしいし丸の給料なんか払いたくないから来年はもうやめだ。

コンサートの方もN響は切ってしまったし、だんだん興味が失せてあれこれ掛け持ちなんてのが面倒くさくなってきた。昨日の神山先生の諭しもあって、健康のためにも人生65からはぼちぼち断捨離かなと思う。断捨離というのはその道の達人によると、理由があってできるものではないらしい。要るか要らないか、いちいち考えるとできなくなる。バッサリ捨ててしまってぜんぜん困らない、それを発見すると理由は自ずと出てくるそうだ。

 

心の断捨離は好きなことだけやること

 

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:健康

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊