Sonar Members Club No.1

since September 2012

感激したSさんのメール

2023 DEC 7 8:08:42 am by 東 賢太郎

東さま

戻って参りました。ご報告ですが、父と先週会いまして、東さんのことを話したら、「あのピッチャーの東君?」と覚えていました。さすがですね。NYの日本人界隈で伝説になっていたようですね 笑。いなくなった瞬間にまた弱くなったと言っていました。

先日書いた「雑事、雑念を吹き飛ばしてくれた音楽談義」のSさんからのメールだ。ご尊父は野村証券の海外部門の重鎮でウォートンMBAの大先輩でもあり、留学するときお世話になった役員さんだ(当時ニューヨークの幹部)。27才の若僧のことを覚えていて下さって本当にありがとうございます。

肩壊して10年投げてなかったこの大会、アメリカ人も元プロも混じったNYであり、45チームのMVPは人生ほかの何をもしのぐ断トツ1位の事件だった。最後4-2で負けたが5試合でベストの悔いなしのストレートで被安打2、しかも球場は打撃王ルー・ゲーリックがやったベーカーフィールドで、しかもそれが人生最後のマウンドというもはや超常現象。慶応の野球部だった祖父のご褒美に違いない。

と、家族には語ってるが、あっそうで終わりだ。父親の権威のなさはいかんともし難い。ずっと先の子孫は覚えといてくれ。もちろん、野球やってくれたら天国から応援するよ。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______わが球歴

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊