Sonar Members Club No.1

since September 2012

カープご苦労さん

2013 OCT 19 1:01:23 am by 東 賢太郎

もう昨日で実質は終わっておりましたし、来週の仕事の打ち合わせもあったので、やはり元球児で野球通であるS氏と食事しながら観戦しようということになりました。

店へ着くといきなりカープが梵のタイムリーで1点先制。杉内は良くなさそうで野村はまあまあ。ムードは悪くなかった。ところが意に反してそこで何となく直感で余計なことを口走ってしまったのです。「この1点でおわりだよ。たぶん。」本当にそうなってもショックにならないよう、自分に言ったんですが・・・。「東さん弱気ですね。今日はやるでしょう。」「いや野村はね、だめなんだ、7回で3点覚悟なんだ。」

世の中には縁起のいい悪いがありますが、軽々しく言ってはいけないこともあるんですね。まったくその通りになって3-1の負け。反省しています。昨日以上に巨人をあわてさせるシーンもなく、フェードアウトでした。今井投手のボールがいいというのはS氏と意見一致。しかしその今井のボウカー、長野、寺内の三者三振以外は見るものなしでした。巨人の強力打線を3点に抑えれば投手陣は合格だから、ひとえに打てませんでした。3安打で勝てるはずもないですね。

巨人は強かった。それだけです。阿部がきのう急所に当てながらも今日よく打ったし、彼のリードでカープ打者はひねられました。初戦の坂本のホームラン、昨日の寺内のホームラン、今日の坂本の2ベース、ぜんぶ外角高めの甘い変化球だった石原のリードとの差です。巨人は打線だけでなく投手力が良かった。昨日の菅野は別格として、今日の杉内も2回からは付け入るスキもほとんどなかったですね。

ということでそこからのスケジュールは予定通り。へべれけになるまで酔っ払って帰りました。今年は何となく足が遠のいてしまい球場で3試合しか見ませんでした。だからCSの5試合、久々に一球も逃さず真剣に野球をウォッチすることができ楽しかった。広島カープご苦労さんでした!

 

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊