Sonar Members Club No.1

since September 2012

カープ親父の会話 -悲報!黒田で5連敗-

2015 APR 4 20:20:58 pm by 東 賢太郎

「今日は歴史的な日だ。」

「ほんとうだ。」

「なにせ去年クビになったピッチャーがヤンキースのエースに投げ勝っちゃった。」

「八木はオリックスで2年間勝ち星ゼロだからね。戦力外通告をうけたのも仕方ない。」

「合同トライアウトのルポ番組な。あれ毎年やるけど悲哀がただよっててかわいそうなんだ。八木も一部始終をTVでやってたね。」

「そうそう。お子さん5人いてな。もう一回投げるとこ子供に見せたいって、トライアウトの朝は気合入ってた。それで好投したんだ。」

「少し待って中日から携帯に電話かかってきてね、淡々としてたがうれしかっただろう。」

「それで契約して年棒1200万円だ。それが21億円に投げ勝った。175年分の相手だよ。快挙だね。」

「でもヒーローインタビューは浮かれても興奮してもいなかった。好感もてたな。」

「好きな野球をこのステージでまたできて幸せですとね。わかるね。」

「八木は日ハム時代にソフトバンク相手に10イニングをノーヒットノーランってのやってるんだぜ。並みの投手じゃないよ。」

「そんな才能が復活できてよかった。ほんとうにおめでとう。」

「さて、15回連続無得点のカープだ。こりゃ誰が投げても勝てん。それわかってるから黒田だって力が入るよな。」

「今日は八木に7回で10三振だ。二人にひとりだよ。」

「篠田は捨てて八木を採るべきだったな。」

「ほんとだ。今日は打線は菊池だけだね、打ってるの。構え見てホームラン出そうなのは会澤だけだ。毎年おなじみのコツコツの軽量打線、相手投手は全然迫力感じないだろう。」

「監督も中畑、谷繁は気合いを感じたよ。特に開幕前予想でぶっちぎり最下位の中日だ。ファンが浮かれて一位予想のカープにコノヤローってのはあるだろ。」

「なんか緒方は軽い感じがするな。いやな予感だ。野村みたいにならんといいが。」

「打てないのに策がない。昔からお得意のポンポン早打ちして凡打の山だ。松山と岩本なんかね、いつ中日の森野みたいになるか楽しみにしてもう5年はたつ。」

「堂林といいね、こいつら学習能力ないんじゃね。」

「八木は新人の時に清原が、あいつはいいですね顔も怖いしといってた。顔は大事だよ。俺は野球は半分ケンカと思ってやってたからね。」

「カープは怖いのいないな。ケンカ弱そうだ。」

「巨人が勝って堂々のお一人様最下位だ。」

「やっぱりホームラン大王のエルドレッド様がいないとだめだ。夏までダメそうだね。」

 

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories:______プロ野球, ______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊