Sonar Members Club No.1

since September 2012

カープ親父の会話-緒方なんとかせい!-

2015 APR 3 17:17:06 pm by 東 賢太郎

「巨人は相川が故障して阿部がキャッチャーに戻るらしい。」

「小林はルーキーなのに嫌な存在だったけどね。育てるガマンができないんだね。」

「ファーストは外人でオッケーのポジションだ。そこで阿部が30本ホームラン打っても差別化にならないよな。」

「そう。キャッチャーで強打者だから巨人は頭ひとつぬけてたんだ。でもそのアドバンテージを捨てるほど安倍は衰えた。そういう判断で相川を採ったわけだろう。」

「こりゃあ緊急事態だな。原は阿部のキャッチャー復帰は99%ないって言ってたからね、1%がおきちゃったっていうことだ。」

「村田、片岡、大竹、これだけFAをつぶす球団もめずらしい。井端もずっと出られるトシじゃないだろう。」

「ところでDeNAが契約を切ったグリエルはメジャーに行くんだろうね。」

「仮病だな、たぶん。DeNAは5億、メジャーは10億以上らしい。」

「黒田が神様に見えるね。」

「そうだね。DeNAは現場もそれでごたごたしたんだろう、最下位の巨人に負け越しのスタートだった。」

「おいおい、するとそのDeNAに3連敗したカープはどうなるんだ?」

「堂々のセリーグ最弱ということだよな。」

「黒田フィーバー、カープ女子なんかで浮かれてるからいかん。打線は去年打ったといっても大砲はエルドレッドだけだ。それが故障でいないんだから去年以下だよ。」

「おととし並みのホームラン打てない打線か。昔から慣れっこだけど。」

「オープン戦の貧打でわかるだろうに。あわてて外人ひとり採ったけどフロントも浮かれてたんだね。」

「DeNAの筒香や中日の福田みたいな和製大砲がいない。栗原で終わっちゃった。広島県出身の日ハム・中田やソフトバンク・柳田みたいなタイプは採らないんだよね。」

「その候補が堂林だったんだ。野村監督ご執心でド下手な守備でも使い続けたのに、なんだったんだこいつ。レギュラーより嫁さんをとったんか。」

「ピッチャーは野村だわな。速くないんだから高けりゃ打たれるよ。年々だめになってる。黒田みたいなお手本がとなりいるのに。」

「大瀬良もね、日ハムとオープン戦で自信持って試したストレートを中田翔にバックスクリーンにぶちこまれた。ああいうのは無意識にきいてくるな。」

carp「マエケンは勝負弱い。打てないんだから完封しないとエースじゃない。ノーヒットノーランやらしてくれたお客さんのDeNAにやられるようになっちゃった。」

「今年は女子でいっぱいで神宮も横浜も入れねーぞ。地上波放送もやらんし。これで優勝できんと全国区人気もあだ花で終わるかもしれん。」

「そーね、こっちはどうせ見るんだから球場がらがらのほうがありがたいよね。」

「そうそう、なんかカープに全国区は似合わん。」

ということで50年来のカープ親父たちはいつも自虐的になる。それにあまりに長年慣れ親しんできたからである。

 

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊