Sonar Members Club No.1

since September 2012

カープ親父の会話-よくやったぞマエケン-

2015 APR 9 22:22:44 pm by 東 賢太郎

「1-0のスミイチ勝利。しびれたね。」

「マエケンがよく頑張った。7回で6本ヒット打たれてるし四球も4つあった。10人もランナー出して零点に抑えたのはさすがだね。」

「奪三振は2個しかない。打たせて取ってたけど調子はいまひとつだったね。」

「それで点をやらないのはさすがだよ。要所でコントロールが良かった。」

「8回の中崎は気迫のピッチングだった、阿部、亀井連続三振で。9回のヒースもパワーを感じたね。」

「しかし巨人は昨日も今日も11残塁だ。こっちも打線が重症だね。菅野はかわいそうだった。」

「ほんとだね、カープは急遽二軍から上げた1番の安部ね、菅野キラーなんだよ。結局1回に彼がヒット打って帰ってきた1点のスミイチだった。」

「今日はキャッチャー石原だったね。」

「いつも打たないのに2本も打ったぜ。7回のファールは4番みたいな凄い当たりだったし。でもリードはさすがだね。会澤はまだディフェンスが石原より弱いよ。」

「だけど今日も打線は実はお通夜状態だ。ぜんぶでヒット7本だけど新しくスタメンに入った安倍と石原で5安打だろ、あとは菊池と松山が1本ずつでおわりだ。」

「たしかに。巨人も6安打で長打はゼロ。緊迫した投手戦というより貧打戦だったね。」

「ところで今日もDeNA勝ってるね、強いね。」

「いま打線の勢いはセリーグトップだろ。グリエルが来てたら大変だった。」

「オリックスはまだ苦労してるけどカラバイヨが特大のホームラン打ったらしいぞ。」

「ソフトバンクも今宮がおかしいし点が入らない。あの打線が3試合連続ゼロ行進、33イニング無得点なんて信じ難い。」

「でもおとといの塩見の9回2安打、昨日の美馬の9回5安打、どっちもVTR見たけど良かったよ。松井のクローザーも乗せると打てなさそうだし楽天はいいピッチャーいるよな。」

「そうか。カープは交流戦は最弱だからなあ。」

「試合数減って良かったけどね。」

「まだまだトンネルを抜けても雪景色がつづくのかなあ・・・」

 

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

 

 

 

Categories:______プロ野球, ______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊