Sonar Members Club No.1

since September 2012

カープ親父の会話-トンネルを抜けるとそこは?-

2015 APR 8 22:22:58 pm by 東 賢太郎

「おめでとう、やっと連敗トンネルぬけました。」

「ノムスケはいきなり片岡にホームラン食らったけどね、どうせ2,3点は覚悟のピッチャーだからかえって先に出ちゃってアク抜けした感じだった。」

「でもそこからよく粘ったよ。3回ぐらいから腕ふれてきて低めに行って。コーナーぎりぎりに力のあるいい球が行ってた。」

「左の膝元のカットボールね、阿部を三振に取った。あれいいね。」

「うん、けっきょく7安打と5四球もあって失点2だ。巨人も調子悪いんで助かったかな。」

「しかし打線はまだいかんよ。また2番3番4番がノーヒットだ。あれじゃあ明日の菅野は打てそうもないぞ。」

「田中は目つきが違ってたぜ。あれだよあれ。もっと開き直ってやれよ。」

「マイコラス、あんなのに5回で4安打だからね。守備ドへたなんだからもっとセーフティーでかき回せよ、なんだかカープ野球じゃないな。」

「KOしたわけじゃないし、いやな感触は残ってないだろうな。」

「そして6,7,8回は笠原、高木、マシソンに5三振だ。」

「速いピッチャーにぜんぜん振り遅れてる。球を長く見れないからクソボール振って三振してる。病気の丸はともかく菊池も松山もだ。」

「井端のタマ見を見習えよ。」

「懸案の中継ぎはね、永川がフォーク攻めで意地を見せた。片岡、坂本、阿部、亀井、高橋、このいやな5人、よくゼロで抑えたね。」

「うん、中崎も井端に粘られて四球、いやなムードだったけどね、村田のバントゲッツー、ありがとう!何といってもあれで勝てそうなムードになった。」

「だがね、ヒースは9回に出てきて3安打食らってるんだよ。菊池のファインプレーでなんとかゲームセットになったが本当は同点だったな。」

「球は重そうだけど148kmだからね、サファテ、ミコライオみたいに155kmぐらい出てワンイニング全力で来られたらバットに当たりそうもないというイメージはない。」

「今日は巨人が強くないということが分かったのが収穫だったが。」

「そういえばアメリカ帰って右ひざ手術したエルドレッドが10日に戻ってくるらしいぞ。」

「早く復帰してくれ!」

 

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊