Sonar Members Club No.1

since September 2012

カープ親父の対話-ちょっと今日は良かったぞ-

2015 APR 20 0:00:11 am by 東 賢太郎

中日0-5広島 (マツダスタジアム)

「ジョンソンはあんまり良くなかったけどちゃんとまとめるね。バリントンと同じでゴロを打たせるタイプだけどきっちり8回を零封した。いいピッチャーをとったね。」

「コントロールがいいさ。球種はあまりないけど緩急、高低差があるし。なんといっても左だし。」

「今日はすこし明るさが見えたかな。」

「今村が9回に出て3三振ってうれしいね。直球130台しか出てないし本調子とは遠いけど、最後の球は良かったぞ。」

「新外人のシアホルツもライト前に初ヒットがでた。がんがんホームランっていうタイプじゃなさそうだけど威圧感はあるな。キラぐらいはやるかな。」

「野間のプロ入り初ホームランが良かった。彼は思いっきり振ってるね。でも雨天中断後の初球を打った小窪の集中力がそれを呼び込んだ感じがするね。小窪は高校のとき甲子園でもよく打った、渦中のPL学園だけどね。もっと使ってほしい。」

「プロはほんと紙一重だね。野間のところから出てきた相手ピッチャーの浜田も新人だけど、あの程度のタマだとぼかすか打たれちゃう。あれが口火となってライバルの鈴木 誠也もホームラン。新井、梵、田中も打ったからね、あんなに音なしだったのが。」

「野間はいいよ。外野守備も肩もいいし、打撃は阪神の鳥谷みたいになるんじゃないか。ドラフトのハズレ1位だけど、むしろ外れて正解だったかもしれない。」

「ところでカープって外人いいの連れてくるよね。退団しても他球団が使ってるから。メジャーのスカウトの間で選手を育てるカープ・メソッドの評価が高いらしいね。」

「古くはライトル、ホプキンスとシェーンね、監督までルーツをメジャーから連れて来ちゃった。あれ本邦初だよ。カネがないから知恵を出したんだ。」

「ソリアーノ、ルイス、チェコは移籍してメジャーだもんな。日本だってシーツ、ラロッカ、ミンチーね、今だとバリントンがオリックス、サファテがソフトバンク、ミコライオが楽天だ。」

「でも俺は4番は日本人を育ててほしいな。やっぱり山本浩二、衣笠、江藤、新井、前田、金本って名前が並ぶといいよな。」

「うん、若手でね、中日の福田、DeNAの筒香、西武の森、日ハムの中田、大谷、ソフトバンクの柳田みたいなのが欲しいね。」

「中田も柳田も広島なのにドラフトで採らないって、ポリシーなのかな。4番は外人でいいっていう。」

「やっぱり栗原だったんだよ、がんばってもう一回出てきてほしいな。待ってるよ。」

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊