Sonar Members Club No.1

since September 2012

奇跡の逆転サヨナラホームラン

2015 AUG 12 1:01:27 am by 東 賢太郎

1 2 3 4 5 6 7 8 9     計 安 失
オ 0 1 2 2 0 0 0 1 0     6 11 1
ソ 0 1 0 0 1 0 0 0 5X  7 13 1

中島さん、中村と観たオリックス対ソフトバンクの興奮がまださめておりません。オリックスの金子に見事な投球で7回を2点に抑えこまれたソフトバンクは5対2と敗色が漂い、トイレに立って帰ってきたら8回表にホームランでもう1点入って6対2になっていました。

もう決まりましたね、帰りましょうか?という声も出ましたが、まああと少しだからと残りました。8回裏のソフトバンクの攻撃もあっけなく終わり、こんなことが起きるとは誰も思ってなかったのですが。

9回裏、クローザーの佐藤がマウンドに立ち150kmの速球を投げこみ、2点返しましたがツーアウトに。柳田まで万一回ったら面白いですねと話していたらその万一が起きてしまい、ここで万一一発出たらサヨナラですよねと笑っていたらまた万一が起きてしまったのです。

打った瞬間わかる会心のホームラン。7対6の劇的すぎる逆転サヨナラ。ヤフオクは地鳴りのようなどよめきと歓声でひっくり返り何分たっても収まりません。あんなのは初めてです。

出先で写真が貼れませんが、後日見て下さい。野球を観たりやったりした回数は普通のかたより多いと思いますが、これは掛け値なしにかつて観たすべての試合の中でベスト、最高に酔いしれた奇跡的ゲームでした。

オリックス贔屓の中村兄にはまことに無念な結果であったというのはあまりのことに失念しており、中島大人がちゃんとフォローして下さっていたようでありがとうございます。勝敗は関係外の僕は気楽なもんだったわけですが、あれがカープだったら大変でした。ビールも入ってましたが東がそこまで言うんなら凄い試合だったんだろうと帰りに言ってた気がするので最後は大人の納得だ。まず野球の神様に、そしてこんな凄いものに立ち合うきっかけを下さった中島さん、中村兄に深謝いたします。

Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______プロ野球, ______わが球歴, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊