Sonar Members Club No.1

since September 2012

サヨナラ試合2つの贅沢

2018 SEP 5 1:01:43 am by 東 賢太郎

これだけ面白い試合を同時に放送されても困る。広島・阪神とヤクルト・中日でした。BS CSを1分おきに行ったり来たりして、しっかり見ましたサヨナラ劇ふたつ、2倍の興奮!

今日は東京も台風を警戒して早めに会社を出ましたが大井町線が一時強風で止まるほどでした。雨はないのに千葉マリンは中止。神宮も無理かなと思ったらなんとやってました。9回裏で9対3、そこから6点取って同点は凄すぎ。これは去年の広島がヤクルト相手にここでやった「七夕の悲劇」と同じ点数です。2死から打った大引おみごと。そして11回、代打上田が今季1号サヨナラ3ラン。かっこええなあ~。
そしてこのゲームと同時に進行していたマツダスタジアム。こっちはメッセンジャーとジョンソンで始まって4対4のまま延長へ。9回の能見の渾身の148キロ外角低め、おっさん頑張ってるあれは打てん。甘い球オンパレの桑原に鈴木誠也が大振りで凡退。こりゃ浮ついてるぜだめかなと思った12回、抑えのドリスから先頭の代打小窪がヒット、おっさんこれほめてやりたいなぁ、そして2死3塁から菊池が冷静に右前サヨナラヒット。かっこええなあ~。

カープ7連勝でマジックは12ぐらいかな(もうどうでもいいや)。チーム一丸を超えてまるで高校野球、みんなが信頼しあって盛り上げて投手も野手もなし。打つは守るは走るはで今年の大阪桐蔭状態です。パリーグはどこが来るかな、順当なら西武でしょうが投手力でいうとソフトバンクがいやですね。打線は水ものだしカープは先発も枚数が足りんし後ろのピッチャーが不安なのです(今日は良かったが)。

きのう某野球人と食事して球界裏話あれこれききましたが、まあ人間だからいろいろあるわな、プロ野球選手は大変だな天才ばっかりが人生かけて命削ってやってるんだから、何億円もらおうとね、あったりまえよそんなの。僕の仕事に天才なんてひとりもおらんよ、みなさんがその勢いでやればこんなの苦も無くできるもんよ。

サヨナラ2つも見れて野球の神様に合掌しました。テレビ見るだけでこんな感動もらえて、なんてめぐまれてるんだ、やってる人にも合掌。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______プロ野球, ______広島カープ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊