Sonar Members Club No.1

since September 2012

広島が3試合連続満塁弾で巨人をスイープ

2022 JUL 17 19:19:46 pm by 東 賢太郎

いやあ気持がいい。交流戦のうっぷんが吹っ飛んだ。ホームラン数がダントツ最下位のカープにとって満塁弾などというのはもとより縁がなかったはずだ。しかも打ったのがレギュラーでない磯村、長野、堂林というのだから競馬なら万馬券3連チャンで大儲けした感じである。磯村は今日も一発打った。素晴らしい集中力、こういうのは才能だ。勝負強いかどうかってのは要は集中力だ。中京大中京で夏の甲子園全国制覇した正捕手だからとんでもない場数踏んでるわけだ、性格が優しそうだがそれは勝負師としてあんまりいいことはないぜ。もっとライバルを踏み倒すぐらいアグレッシブにやって正捕手を獲ってくれ。

しかし今日の先発、野村祐輔クン。なんともタマ遅いなあ、そんなんでコントロール甘けりゃアマだって打たれるよ。ウォーカーと中田のでっかい一発、ありゃ「いらっしゃい、ごっつぁん」のホームランだぜ。どうしちゃったの? 野村は甲子園で破竹の勢いで決勝に進んでダークホースの佐賀北に逆転満塁ホームランで負けたんだったなあ。やっぱり性格がボンボンというか優しそうだ。メンタルは大きいぜ、ピッチャーなんだからもっと嫌な奴になれよって思うけど、難しいんだろうなあ今さら。CSのヤクザ映画は君におすすめだよ。

それで0-4になって力負けしそうな嫌なムードが漂ったが、秋山の二塁打から1点取って空気が変わって10-5で勝った。秋山はホームランバッターではないからプラス効果はどうかなと思っていたがずっといい。みんなが打ってくれればそれでいいわけだ。プロで200安打もするなど普通の人間でないしコミュ力も高そうだから指導力もありそうだ。グラウンドでマクブルームと英語で談笑してるし伊達に渡米してない。カープの監督・コーチの英語力は江戸時代レベルだろうから、2千本安打したらすぐヘッドコーチになってそのまま監督をお願いしたい。

ターリー投手。7回に出てきて丸を一ゴロ、岡本とポランコを三振。素晴らしい。球が速い。ピッチャーはそれが何よりよ。練習球見ただけで相手の空気が変わる。そうだったフランスアなきあと期待できる。トラックマンで155km出て一分間回転数2500ごえ。まだデータの意味をつかみきれてないが、この3連戦の投手を比べるにダントツに凄い数字だ。デビュー当初はコントロールがねと思ったが良くなってきた。まあ真ん中に投げてもそうは打たれないよ。後半戦の7回を頼んだぜ。

森下投手。第2戦、ご苦労さま。相変わらず糸を引くような美しいストレートだ。力感ないフォームで顔も動かず150kmはなかなかいない。それで差し込んでおいて変化球の精度も高いうえにカーブで奥行きを出せる。上質のピッチャーだな。ただしあの日の審判はカーブのゾーンがあいまい(というか、いい加減)だったね。君のは角度が大きいから迷うんだろうね。大城に低め、高め、内側と3球投げて全部見逃しで全部ボール。ありゃないよな、わけわからん。ただ、それでキレたのはいかん。気持ちわかるけどキレたら相手を利するだけ。メンタルだけ鍛えれば大投手の道だ。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______広島カープ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊