Sonar Members Club No.1

since September 2012

若者は空気なんか読むな(2)

2013 JUL 25 1:01:40 am by 東 賢太郎

ミルウォーキー・ブルワーズ青木 宣親(あおきのりちか)。元ヤクルト・スワローズ。メジャーリーグ2年目前半戦で2割9分4厘(これは立派)

しかし、

「しっくりきていません。結果だけそこそこ出てしまった感じです。」(謙虚である)

去年と比べて良くなったことは?

「左方向に狙って打てるようになったことです」(現実を見て努力している)

日本では3割5分当たり前の青木が3割いかないのは、メジャーの投手はすごいから?

「パワーとスピードはかなわない。相手の土俵に入ると負ける。でも日本人しかできないこともあります。だから自分の野球を変える必要はない。」(メジャーの空気は無視)

じゃあ3割5分打つ?

「打ちます」(自分を信じている)

強いやつです。空気なんかぜんぜん読んでません。そんなものを読んだ瞬間にメジャーに飲まれます。堂々と謙虚です。若者は勝ちたければ空気は読むな。

 

Categories:______プロ野球, 徒然に, 若者に教えたいこと, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊