Sonar Members Club No.1

since September 2012

広島 ドラフトで大瀬良を獲得!

2013 OCT 25 8:08:45 am by 東 賢太郎

 

1位の大瀬良(九州共立大)です。今年の大学ナンバーワン投手が取れました!!もと長崎日大高のエースで、3年夏の長崎県大会では同年センバツ全国制覇した清峰高の今村(現カープ)に投げ勝って甲子園出場した剛腕です。祖母が長崎出身である僕としてはうれしい限りです。捕手で頭脳派と言われた九州担当スカウトの田村恵氏が高校時代から追いかけていたそうで、その彼がクジも引き当ててくれました。大瀬良もそれを予感していて喜ぶというのも最高の人間ドラマでした。入団は確実でしょう。今村、安部、中崎を採ったのも田村氏とのこと、スカウトの眼力はカープにとって大きな戦力です。これをご覧ください。

http://youtu.be/PQtIrhJuNIE

次は日米野球、5回1失点6奪三振でした。球威満点です。まさしく剛球です。外人からストレートで三振が取れている!最近あまり見なくなったタテのカーブはちょっと抜けた感じでタイミングがとりにくそうです。球種が増えたらマー君なみもありですね。マエケン、バリントン、大竹、野村に次ぐ5人目の先発は間違いないでしょう。9番の背番号1を三振でねじふせたボール、凄いです!よくご覧ください。

http://youtu.be/RkNpYUtK59k

2-4位もいいですが5位の中村(関東一高)がとても印象に残りました。甲子園で3安打完封13奪三振のシーンです。

http://youtu.be/Ms00zqsLwLk

ゆっくりしたフォームから投げる高めの130キロ台をほとんど空振りしてますね。キャッチボールしているようで剛球も凄味もありませんが、これだけきれいで伸びのある球はまれです。それで三振が取れてしまうのが実に素晴らしい。きたないスライダー、フォークや何たらシームやらを投げないのがとてもいいですね。フォームは江川卓、球質はロッテの唐川の高校時代を思い出します。僕の好みのタイプでとても楽しみです。左投手と捕手が欲しかったのですがそれは贅沢というものでしょう。今回のドラフトは100点でした。巨人、阪神、中日、ソフトが1位を外して戦力が平準化したのも良かったですね。

 

 

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊