Sonar Members Club No.1

since September 2012

オールスターはカープが8人

2014 JUN 30 12:12:00 pm by 東 賢太郎

オールスターファン投票はカープが8人という大変なことになってしまいました。組織票でしょうが、それこそが人気のバロメーターとも言えます。他チームは計3人、巨人が阿部ひとりというのはちょっと気の毒ですが。かつては他球団は巨人のだしであり時代劇の切られ役でした。カープ女子の目には巨人がそれに映っているかもしれません。大竹が一岡の人的補償と思われてるでしょうね。

昨日はTV観戦でしたがDeNAに逆転勝ちしました。エルドレッドの2連発で先手を取ったのをひっくり返され5-4に。大谷からも2点取ったしDeNAの打線は強力になりましたね。1点ビハインドの8回に萬谷という新人投手が出てきました。

教育リーグ上がりの彼は先日の日ハム戦で球場で見ましたが、147kmぐらいの速球で三振を取り威力を感じました。去年までなら抑えられたと思います。しかし今年はちがうようで、丸がその速球をホームランして同点です。こういう場面でエルドレッド以外の人が本塁打で相手の「方程式」を崩すというのは大きいです。

そして9回。同点でもベイスターズはクローザーの三上を起用。今度は会澤が低めのスライダーをすくってレフトへホームラン。瞬間、レフトフライと思いましたから彼はパンチ力がありますね。石原の貧打には嫌気がさしていたのでこれは光明です。もうひとり白濱という捕手も出てきたので楽しみです。心配なのは久本です。チェンジアップを投げた瞬間、肘をやったようですが快復を祈るのみです。

4時過ぎから外がにわかに暗くなり豪雨が降りだしましたがTVの横浜はまだ晴れていました。それが試合終了間際になって「黒い雲が・・・」とアナウンサーが言い出したので、この雲は北東から南西へ向かったようです。普通は西からくるのですが。最近はいろいろと普通でないことが起こるものです。

 

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊