Sonar Members Club No.1

since September 2012

巨人・中日を観戦(マツダは見なくてよかった)

2015 APR 29 1:01:56 am by 東 賢太郎

昨日は中村兄と久しぶりに東京ドームで巨人・中日を観戦しました。ここはどこもかしこもジャイアンツ一色なんであんまり好きでなく、10年ぐらい前に日米野球を見ていらい来てなかった気がします。

先発は杉内と大野。試合はどっちでもいいのでひたすら投手を見ましたが、やっぱり杉内でした。7回2安打9奪三振。速いのでせいぜい138km、平均で132-5kmぐらいの省エネ投球ですが、スピンのきいたボールに打者は振り遅れ、バットの上を球がいく空振りが多い。大野も指にかかった145kmの速球の威力は素晴らしいものがありましたが、杉内の方が速く見えるのです。

特に今日は良かったのでしょう、ああやってストライクゾーンで空振りをとられると見逃してカウントを稼ぐこともできないからバッターはどうしようもないですね。2回にヒットが出てなかったら完全試合もという感じです。ヒットを入れて外野に飛んだのたった4本ですから。球質ということでいえば我々がいま見られる投手の中で最高のひとりです、悔しいけど。

そしてスマホで気にしていたマツダスタジアム。大瀬良と久保で0対0。いやな予感はしてましたが9時にドームが終わる前に早々に2試合連続完封負け!しかも1-0です。家でビデオを見ました。こんな凄いピッチングをしてる投手が負けるのか?信じられないですね。打線は久保の見え見えの緩急に手玉にとられ凡打の山。シアーホルツなんて二軍に落とせよ、こんなの。

ヒーローインタビューの久保投手が「ピッチングは大瀬良くんに完敗」と言ってましたが、これは同じピッチャーとして気の毒に思った発言ですよ。中畑監督も喜びをおさえてましたね、あまりに大瀬良がかわいそうで。ところが解説の山本浩二も野村謙二郎も発言にそういう感情がにじみ出てない。たぶん緒方もないんでしょう。これピッチャー業界としては許しがたいですね。ファンもひとり怒鳴っている方がいましたが、おとなしい。

「打てないと言われるんですが、バッターはみんな気持ち入ってますから」なんて野村がかばってる。馬鹿かこいつ、気持ちなんかいれんでいいから点いれろよ。これじゃあ弟子の緒方も同じだろう。ベンチの覇気のなさも救い難い感じで監督の「気」がまったく出てませんな。顔みりゃわかるよ。黒田が藤波をどやしあげた男気が通じるどころか、かえってびびってんだろうか。

これだとそのうち先発陣が崩れますね。1点取られると負けじゃあね。こんなチームが優勝候補なんてどこの国の話だったんでしょう?

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

 

 

Categories:______プロ野球, ______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊