Sonar Members Club No.1

since September 2012

カープファンはやめようと思う

2015 OCT 9 22:22:32 pm by 東 賢太郎

7日はサントリーホールでウィーンフィルハーモニーを聴くことになり、カーブのCSをかけた運命の中日戦を断念することに。こういうチョイスはどっちをとっても後悔が残りできれば避けたいものです。

モーツァルトプロでした。前半のK297bと交響曲40番が終わりスマホを見ると7回終了して両チーム無得点、カーブはなんとまだ1安打、投手は大瀬良に。息子がそれをきいて3点取られての負けを予想。後半はジュピターとアンコールのフィガロ序曲で、さすがウィーンフィルの好演でした。

さて、全部終了して、ホールの出口でおそるおそるスマホを見ると、息子の予想どおりであった。しかも目を疑う1安打のままの完封負けで、しばし絶句でした。

僕に用事のあったかたが、きっと機嫌が悪いだろうと電話を控えてくれていましたが、観てなかったので心配ご無用でした。ほんと、コンサートさまさま、観なくて健康によかった。ご招待いただいた某社様、そしてウィーンフィルに感謝です。

新井を阪神がくれてなかったらノーヒットノーランという世紀の赤恥でした。1安打でも末代に残る充分な赤恥ですが。サムライジャパンに選ばれたのは来年はいないマエケンだけ。ゼロですな。ここまでガタガタのにしたのはオガタである。

その緒方はファンにあいさつもお詫びもなくオーナーに謝罪?なんだこいつ?ただのヒラメのサラリーマンじゃないか。責任感のかけらも感じない。人間性に非常に疑問がある。かわいそうだが何年やってもリーダーは先天的に無理な人である。

これで外様コーチを切って監督とお小姓コーチは無罪放免ですか。すごい組織があったものだ。これだけ純血主義、身内贔屓を露骨に見せつけられると、広島県民以外のファンは出ていってくれといわれている気がします。

来年はマエケンはいない。それでベンチはそのままですか?

この球団は僕には何ら価値を感じない奇妙なポリシーを順守してファンにはストレスを与えることを意に介さない。スタジアムで立ったり座ったりのお祭りに参加してそれを発散させる興味はまったくありません。はっきり言って、この「人事」で、50年の愛情が失せました。

Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊