Sonar Members Club No.1

since September 2012

筒香くん3日で6発は凄すぎ

2016 JUL 23 0:00:53 am by 東 賢太郎

TV観戦でしたが、3試合連続2ホーマーは史上初だそうです。2日目を神宮で見ておいてよかった。初日の2発をTVで見て打ちそうな予感がしたのですが、なんと3日目も2本打つとは!

巨人のエース菅野からの1発目は外角高めシュート、やや押し込まれたが振り切って、力で押し込んで左翼席中段へ。すごい。

巨人はDeNAに押されて10,11回裏にサヨナラのピンチでしたが澤村と宮國が良く抑えました。とくに宮國は一死満塁になって桑原、エリアンを力で押して2者連続三振。成長を感じましたね。

そして同点で迎えた12回裏から登板したリリーフエース左腕山口に一死無走者で登場した筒香です。内角ベルトあたりのストレート、バットが一閃すると弾丸ライナーがあっという間に右翼席中段(!)に突き刺さってました。

サヨナラホームラン!球場中があまりに凄い打球に唖然として息をのんだまま固まり、やられた巨人もああ仕方ないという感じで淡々と引き揚げ、何か大事件を目撃してしまった感じ、サヨナラにしては静かで不思議なムードでありました。

この感じ、全盛期の王貞治ぐらいしか比べるものがないですね。王が出てきて、ホームランじゃなきゃなんでもいいやラッキーというあの感じ。筒香を抑えられるピッチャーはいないんじゃないか、あのスイングはただ事じゃない、そのぐらいの恐怖感がありますよ。

あっという間に、独走態勢だったヤクルト山田に1本差の28号。鉄人ですね。

tutugou1

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

 

Categories:______プロ野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊