Sonar Members Club No.1

since September 2012

自民党の補選3敗に思う

2024 APR 29 22:22:59 pm by 東 賢太郎

① 明日が今日より良い日と思いたい

② 他人に干渉されずに生きたい

③ そうできるような社会を保ってもらいたい

僕が政治に望むのはその3つだけだ。自分でやる気はないからそのコスト(税金)は応分に負担する。誰がやってもいいから押しの政治家はいない。いるのは「①~③のどれかで不合格の政治家」だけだ。

僕は棚ぼた(税金、利権だのみ)の生活も社会も良いものと思っていない。人間はまじめに努力し働いて①➁を得れば他人に干渉もせず明日は良い日になると考えている。「ずる夫」「ずる子」がいれば、その循環は途切れて社会は乱れる。

権力者は初めから権力者だったのではない。他を武力で圧した者が弱者を収奪して財を蓄え、さらに武力をつけた。それが権力となり、代々勤労せずに特権を保持する仕組みを作った。「ずる」はそうして生まれた

日本は1万3千年前から縄文時代が1万年も続いた国だ。その間に世界4大文明が発祥した。つまり「ずる」は人類にあまねく分布するが日本にはいなかった。③が長く保たれた地球上唯一の国だが、③は文明とは呼ばれない。それだけ。

弥生時代に現れた権力は別人種の征服王朝だが混血して現日本人となる。平安時代に政略結婚(ずる)が横行し、王朝は「藤原さん」だらけになってしまう。藤原氏は官職(権力)を世襲し、税金を払わなくてよい特権階級のはしりである。

藤原さんは免税特権がなくなると「ずる」が効かなくなり、あっさり没落した。まじめに武術にはげんだ平氏に権力を奪われ、明治維新まで武士の時代になる。そうして「日本人のまじめさ=強さ」の盤石の方程式が700年かけて完成した

藤原全盛の時代は外憂がなかった。白村江で負けた唐が滅んでくれたからだ。日本は外敵が来ると政治がひきしまる(明治維新)。来ないと藤原さんが出る。アメリカさんに隷従で外憂が消え、藤原さんだらけになったのがいまの自民党だ。

自民党が補選3敗した。国民は「脱税裏金党=藤原さん」だと気づいた。「国民ごまかし=ウソつき=不まじめ=実力なし」がバレた。拝米=増税=外憂だから「弱い自民」が政権与党では自分の生活が危ないと国民は見ぬいた。

岸田独裁(地検の安倍派潰し、訪米の大歓待)はバイデン政権の策略だ。日本にとって国益ゼロの拝米政権であることをやがて国民は気がつくだろう。だから支持率はゼロに向けて下がると読んだ。(日本人に砒素のように効くLGBT法)。

岸田はポチが価値で、防衛とウクライナ予算を通すだけが役割だが失脚するかもしれない。そこで、スペアに総理並に拝米の上川陽子の名前が出てくると読んだ(次期総理大臣を物理学で推理する)。予想通り推したのはCIA新聞の読売だ。

バイデンが怖い自民は岸田おろしを正面からできない。訪米成功と勘違いした総理は補選に勝つと解散しかねない。そこで茂木幹事長は手抜きの応援で負け「逆風でした」と言った。「順風」だろ。この勘違い、もう自民はオワコンである。

国民が見ぬいた「拝米」の是非が次の衆院選、総裁選の争点になる事をバイデンは知っている。ポチが死んだら大統領選に響くから懸命に守る。岸田はそれが唯一の命綱だからこれまでの何倍も、風がおきるほど盛大にシッポを振るだろう。

この劇的な円安は総理のポチぶりを見たウォールストリートが「日本は弱っちい」と日銀をなめくさったことが一因だ。円キャリーやってやばくなったらどうにかなる。怖くないから思いっきり売られ、日本人の生活を締め上げてる。

国民はアメリカとうまく付き合いつつ国益を命がけで守る強い政治家を望んでいる。英語はしゃべりゃいいってもんじゃない、使ってナンボの道具である。

 

不合格の政治家とは

① ウソつき(泥棒の始まり。脱税も裏金も平気。死ななきゃ治らない)

② 不まじめ(政治は看板。特権階級になりたい。窮地でケツまくり逃げる)

③ 自分ファースト(国益は二の次。ウソと利権作りと地盤培養だけのプロ)

④ 藤原氏(世襲ファミリー政治家、領地の「無税」「治外法権」特権で繁栄)

何党であろうと、こういう政治家にはまっさきに落選してほしい。

 

「今だけ金だけ自分だけ」の議員は落とせ

キッシー息子くんの楽しい忘年会

自民党に漂う「オワコン感」の真因を解く

エマニエル夫人に押し倒されたキッシー総理

日本という国に本気で自信がなくなってきた

ポジショントークやる奴は例外なくクズ

縁故主義とオンデマンド社会

日本人に砒素のように効くLGBT法

『「NO」と言える日本』と『堕落論』に学べ

Categories:政治に思うこと, 若者に教えたいこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊