Sonar Members Club No.1

since September 2012

総閲覧数3万ありがとうございます

2013 JUL 26 2:02:41 am by 東 賢太郎

おかげ様をもちまして、本日ブログの総閲覧数が3万を超えました。今現在、総訪問者数は17548人ですので、おひとり様が1.7タイトルをお読みいただいています。タイトル別の訪問者数ランキング上位20は以下の通りです。メンバーリストの写真をクリックして「フロントページ」から入られた数字は別カウントなので、インターネットから直接そのタイトルで検索された数です。

 

 

内容は音楽、健康、スポーツ、食というところでしょうか。日本語にもかかわらず総訪問者の52%は海外となっており、国内よりも伸び率が大きいのが最近の特徴です。国別訪問者数は1位日本8369人に対し、2位アメリカ2675人、3位中国1907人となっており、中国が急速に伸びています。有難うございます。

SMCが置かれているのがそういう環境であるならばそれに適応しないと生き残れません。僕自身英訳付のものを試行しましたが、今後は世界の公用語として英語のブログもお書きいただけるようにしていこうと思います。SMCはあくまで日本のシニアクラブですが、今どきの時代にシニアとて鎖国するわけでもなく、音楽、健康、スポーツ、食はどれもがグローバルに語り合えるテーマでもあります。また、20位には入っていませんが、「はんなり、まったり京都」シリーズも海外アクセスが非常に多く、和の文化の紹介も大事なテーマだろうと思いました。

我々は気づいていない場合が多いのですが、こんなことが?と思う我国の文化や風物が海外では意外に高い関心を持たれ注目されることはままあります。クールジャパンの時代であり、日本にアクセスポイントの欲しい外国の方がメンバーの質の高いSMCをその窓口に選んでくださるなら大変よろしいのではないかと考える次第であります。

 

 

 

Categories:______気づき, 徒然に

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊