Sonar Members Club No.1

since September 2012

カープ親父の会話-やっぱりロサリオだけだった-

2015 MAY 3 22:22:39 pm by 東 賢太郎

「今日もロサリオはよく打ったね。」

「2塁打2本の3安打だ。タイミングが合ってるし思い切りが良くて振りも速い。でもプロの打者って普通そういうもんだけどね。」

「彼と新井と石原だけだ。まともに振れてるの。あとはヤクルトの2線級の球に押し込まれてたね。これ打撃コーチは降格もんだぜ普通なら。」

「安部のスイングはひどいね。どうしてこんなのをサードで最後まで使うんだ?」

「ほんとだ。意味不明だ。野間もそうだが、どうも緒方は用兵に妙なこだわりを感じちゃうな。若手を育ててる余裕はないんだけどな。」

「昼間見た巨人のバッターの振りの速さと比べたら素人が見たってプロとアマの差だ。広島の野手はなでるように当てに行くスイングでパッコーンと弱々しいフライか内野ゴロの山だ。」

「代走のスペシャリスト鈴木尚広までホームランだ。カープなら3番センター確定だ。」

「菊池と丸は下位か控えに落とすべきだろこんなの。スイングが絶望的にひどい。原監督だったら二軍に落とすと思うよ。村田ですら8番だからな。」

「まったくだ。菊池は引っぱりに行って球から目が切れてるしスイングも崩れてる。高めのボール球かストライクから落とす球、それでほぼ確実に打ち取れてる。バントすらミスショットだ。丸はちょこんと左に合わせるだけ。怖くもなんともない。ピッチャーはこのふたり、ごっつぁんで打たれる気せんと思うよ。」

「こんなアンパイが2,3番なのが得点力激減の理由だよ。特別扱いだよこれは。カン違いのスター扱いはやめてほしいね、チームの士気が下がるんで。是々非々で公平に厳しく競争させるべきだ。巨人も戦力はガタガタだけど勝ってるのは原の器量だよ。」

「黒田といえど特別扱いはあり得んね。オーナーの顔がちらついてるんだろうな。チームが精神的にダメになってる。一種のイップス病だ。結果が出なくてはずされるんなら選手は納得するし努力もするさ。キクマルは別格になっちゃあ若手も控えも奮起しないな。これは人間社会、組織の一般性理論と言ってもいい。これは監督の用兵次第だよ。」

「1番ショート田中、2番センター中東、3番セカンド梵、4番ファースト新井、5番レフトロサリオ、6番サード小窪、7番ライト中東、8番キャッチャー石原。こんな感じじゃないの、それしか点は入らんよ、この非力打線は。」

「しかし福井は情けないね。荒木に打たれた真ん中高めね、あれ打たれてショックだった。球威ないってね。びびって武内歩かせて中村に打たれた。」

「石原が内角低めに構えると投げる瞬間に指でもっとインサイドにもってっいっちゃう。無意識にね、自分が信頼できてない。あれ自分でわかんないんだよ。ゴルフのパットでもよくあるけどね、調子悪いときね。プロと思えん。練習がたらんよ。ビデオ見て研究せいよ。」

「九里も145km出てるのにいまひとつボールに迫力ないな。足腰にねばりがない。であればもっとコーナーのコントロールつけないと。」

「あの球威じゃ打者が怖くない。巨人の新人、高木は球が重そうで凄味があるからね、あれで変化球でやられてるね。」

「巨人は2軍の太田がいきなり4番で活躍。ヤクルトもアクシデントで引っこんだ先発とユウヘイの代わりの古野と荒木が大活躍。しかもホームランをうてるのがうらやましい。」

「広島出身の太田は金本、野村謙二郎のインタビューの姿勢が良かったね。広島のヒーロー二人じゃないですかって感激してた。」

「スライダー見逃して首をかしげた。野村がそれに気がついて質問したら左肩が開いたからだという。それを次の球でちゃんと修正してセンターオーバーだ。彼はイメージよりずっと賢い子だ。4番を打つ器だと思った。」

「左肩毎回開きっぱなしで何回も同じボール球のスライダー空振りするカープの奴ら。格が違う。頭も悪い。コーチも同じぐらい悪いか会話がないのか。」

「結局、栗原がいなくなって和製大砲はなし。ドラフトで取る気もなし。ガイジンにおまかせ、これのツケが回って来てるね。」

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______広島カープ, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊