Sonar Members Club No.1

since September 2012

ヤクルトついに手も足も出ず

2015 OCT 25 22:22:15 pm by 東 賢太郎

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
ソフトバンク 0 0 0 2 0 2 0 0 X 4 8 0

4-0でホークス圧勝でした。10回登板して無敗のバンデンハークに手も足も出ず3安打のヤクルト。小川も秋吉も打たれてしまい為すすべなしでした。4回にイデホのツーランで2点先制。これでもうだめかなと思ってしまったほどバンデンハークの球は速くて重そうで、外野にほとんどまともに飛ばなかったですね。

本当に強いです。これで内川がいたら何点入ったんだろう?バッターは上位も下位も振れていて、ボール球を振らない。それもイデホみたいなホームランバッターも振らない。それをくるくる振り回して凡打と三振の山を量産するのが得意なチームを応援してたもんですから、これはまさしく驚異、恐るべしです。

小川は3回で70球近く投げさせられました。全員が粘っこくてしつこくて、相手投手としては最悪ですね。全員が首位打者の川端なみに当てられる感じで脅威です。しかも下位打線もポイントめがけて振り切ってくる。打撃コーチが藤井と大道で、たしかに大道はこういう嫌な打者でした。選手の素質もありますがコーチの能力も大きいですね。

ヤクルトはバレンティンがだめでした。全部振り遅れぜんぜんだめ。雄平も調子悪い。山田は1本打ちましたがフライばかり。打てそうなのは上田だけでした。DH制といって出てくるのが比屋根ですからね、福田、中村、吉村、長谷川とセリーグならどこでもクリーンアップ打てる選手がわきを固めるホークスとは選手層がちがいすぎです。

中島さん、中村とヤフオクで観た8月の試合ですね、あの柳田のサヨナラホームランの熱狂と興奮をつい思い出してしまいました。ホークスファンであろうとなかろうと、あれは値打ちがありました。そしてそう思うとセリーグがいかに弱いかということに尽きますね。特にBクラスの3球団はホークスの2軍並みでしょう。入場料は500円ぐらいでいいんじゃないか。

神宮へ帰りますが、この実力差を埋める期待のバレンティンがこれ。川端、山田、畠山が奮起するしかありません。しかし、バンデンハークとホークス打線が対決したら何点取れるんだろう?

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

Categories:______プロ野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊