Sonar Members Club No.1

since September 2012

4人の日本の至宝

2014 JUN 18 22:22:59 pm by 東 賢太郎

海の向こうではヤンキース田中が両リーグ単独トップの11勝目(1敗)を挙げ、防御率は驚異の1・99となったようです。球場で見てみたいです。一見すると気合いで投げる投手に見えますが、それよりもコントロールが図抜けてると思います。打たせない嗅覚があるクールな勝負師で、思ったところに思った速さと球質で投げられるという感じがします。どっちも日本の誇りですが、ダルビッシュが変化球の凄まじいキレでねじ伏せるのと好対照ですね。

海のこちらでは東京ドームでオリックス金子が投げるのでどうしても見たかったのですが甘かった。当日券完売でした。日本シリーズになる可能性の高いカードだし仕方ないですね。そうしたら甲子園では大変なことが起きていて、大谷が阪神相手に8回を1安打無失点11奪三振だったそうです。

去年の5月にこのブログを書きました。

大谷はピッチャー一本でいくべきである

そのままの言葉を今日も書きたいです。

そのうち完全試合をやるのでは。ノーヒッターではなく完全試合。ダルビッシュ、田中より上かもしれない。とにかく球が速いです(こればっかりは努力でどうにもならない)。当時の157kmが160kmになっています。このままいくと170も夢でないかもしれません。打者としてもカープのマエケンを苦も無く打っていたし超一流の才能を感じますが、やっぱりピッチャーで鍛えぬいてほしい。160出せる唯一の日本人、オンリーワンの至宝、国宝ですから。

この4人、全部パリーグです。パは東京に球団がないので交流戦が終わると千葉か埼玉まで行かないと見られません。困ったもんです。

 

お知らせ

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/
をクリックして下さい。

Categories:______プロ野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊