Sonar Members Club No.1

since September 2012

新潟県立大学でもらった元気

2012 DEC 5 23:23:48 pm by 東 賢太郎

「何事においても積極的に行動することでしか成果は得られないのだと思いました」

「自分に夢が実現できるかどうか分かりませんが、とことんやってやろうと思います」

「いっそう外国への興味が湧いてきました。英語を全力で頑張りたいです。」

「プレゼンのやり方についてのお話を聞くことができてよかったです」

「1年生が大人と対等に議論を交わしていて素晴らしいと思った」

「今、就活は目前に控えているが、試験に受かることばかりを意識することなく、残りの時間で井戸を掘り深い人間になりたい。」

「今まで以上に自分の将来に関するモチベーションが上がりました」

「プレゼンや情報に対して、自分が今まで持っていた概念が変わった」

以上、講義(対話形式)終了後に青木先生からいただいた16人の学生さんの感想文からです。僕と甘田さんで一生懸命質問にお答えしましたが、こんな感想を持っていただいたこと、とてもうれしく思います。2時間半があっという間でした。皆さんの目の輝き、好奇心、向上心。逆にこっちが元気をいただいて帰ってきました。まだまだ日本は大丈夫です。こんな素晴らしい機会をいただいた青木先生に感謝いたします。

今日お会いした学生の皆さん、東京に来たときはいつでも僕の会社に寄ってください。

 

Categories:______国内出張記, 徒然に

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊