Sonar Members Club No.1

since September 2012

神に見えたヤクルト山田哲人

2015 OCT 27 22:22:37 pm by 東 賢太郎

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 2 0 1 1 0 0 0 0 4 8 0
ヤクルト 2 0 1 0 2 0 0 3 X 8 8 0

 

この試合を落したら4タコ間違いなしのムード。川端も畠山も打てなくなり、バレンティンはノーヒットのまま。山田が打たなきゃもう終わりだと誰もが思ってました。

そこで初回から3打席連続ホームラン!鳥肌が立ちました。

しかしホークスも強い。山田が初回にツーラン、するとすぐ次の回に2点取って同点。山田が3回にソロ、するとすぐ次の回に今宮のホームランでまた同点に。そして5回にはついに明石のホームランで4対3とひっくり返してしまいました。

この時点でヤフオクの悪夢がよみがえり、ああやっぱりソフトバンクは強い、今日も負けるのかという暗雲がたちこめるのを感じました。

そしてその裏です。CSロッテ戦での150km台の剛速球が凄すぎて誰も打てそうもない千賀がマウンドに登り、山田の3打席目です。首を振って投げ込んだインハイの渾身のストレートをレフトスタンドに叩き込んだのです。

この3本目はまさにこの時に神宮で目撃した一発の再現です。

山田の2打席連続ホームランに驚愕

いえいえ今回は驚愕を超えてます、絶句です。もう惚れこんでしまった。このブログをもって、男の中の男、山田哲人に最大限の賛辞をさしあげたい。ここぞに強い奴が常に勝つ サインもらってお守りにしたいぐらいです。

最後の打席は五十嵐に三振を喫しましたが、そうしたら次の畠山が仇討のホームラン。これも最高のインパクトだ。中村のリードが冴えてきて、久古が柳田の内角を執拗に攻めて最後は外角ストレートで三振ゲッツーに取った場面、あそこも鳥肌ものでした。バットでもツーベースで2打点。守りは中村が要になると思うので、この試合はベストの展開になりました。中継ぎ、抑えも完ぺきでした。

それもこれも、とにかく山田です。すべてのモヤモヤを吹き飛ばすダイナマイトだ。日本シリーズで試合マタギでない純正の3連発は史上初です。山田哲人は長嶋茂雄をうわまわりました!

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

Categories:______プロ野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊