Sonar Members Club No.1

since September 2012

グアムの岩場にて

2013 JUN 22 21:21:20 pm by 東 賢太郎

 

ホテルから海に降りました。実にきれいで青さに息をのみます。

写真[1] (2)

ビーチはなくてこのようなサンゴ礁の岩場です。生きている珊瑚の環礁が島をぐるりと取り囲んでいるのはミクロネシア諸島も同じで、島と環礁の間の海はラグーンと呼ばれ、遠浅で高い波はありません。岩の表面はこんな風になっています。

写真[1] (3)

海に入って浅瀬を50メートルほど沖まで歩いてみました。

写真[1] (4)

岩の上にはなんやら得体のしれない生物が。魚にも見えますが動きが素早く、近づくと瞬時に岩から岩へ移動します。ご存知の方、ぜひ教えてください。

写真[2]

これまた何か知りませんが不思議な植物の花?がたくさん落ちています。

写真[1] (5) 熱帯の植物は僕の眼にも色鮮やかです。あまり見かけないものがあり面白いですね。

写真[1] (6)

シェラトンの青いラグーンは好きです。ここはちょっとせまいですが、例えばオーストラリアはケアンズの北にあるポートダグラスのシェラトン・ミラージュのは広大で、僕が行った世界のリゾートホテルの中でも好きなものの一つです。おすすめします。

写真[1] (7)

Categories:______ミクロネシア, ______海外出張記, ソナーの仕事について, 徒然に

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊